マスコット

マスコットは、幸運をもたらすお守り。
身近に置いて大切にする人形、また団体・催し物のシンボルとするものとされていますが。

皆様ご存知ですか?
東京2020オリンピックのマスコット「ミライトワ」「ソメイティ」が各地で活躍していますね。
青い色のミライトワ、名前は、「未来」と「永遠(とわ)」というふたつの言葉から生まれたらしい。素晴らしい未来を永遠にという願い。世界の人々の心に、希望に満ちた未来をいつまでも輝かせるという願いがこもっているという。

ピンクのソメイティ、名前は、「ソメイヨシノ」と非常に力強いという意味の「so mighty」から生まれたらしいですね。
東京2020大会を通じて、桜を愛でる日本の心とパラリンピックアスリートの素晴らしさを印象づけた名前の由来だそうです。
登場はじめはあまり関心なくフウーンって感じで見ていましたが、最近「ミライトワ」「ソメイティ」が元気に活動している姿に
とても好感が持てるようになりました。
東京2020オリンピックますます活躍が期待できるようなニュースが多くなってきて楽しみです。

マスコットにはいろいろあります。
ガラケーの携帯にいっぱいくっつけていたのもありましたよね
子供たちのランドセルやバッグにもぶらぶらとマスコット
お年寄りの大切な杖にもマスコットがぶら下がっていたりしますよね
たくさんのものがあふれる中、自分のものがすぐわかるようなマスコットをつけ、区別できるように使っていらっしゃいます。目印にもなりますね。
まだまだたくさんあります。
キャラクターのマスコット・バースデーマスコット・スクールマスコット・企業マスコット・球団のマスコット・ご当地マスコット(ゆるキャラ)・イベントのマスコット

ウエイトドール倶楽部ではハッピーなマスコットドールをご紹介しています
生まれた時の体重と同じ重さでお作りする体重ベア ウェイトドールベアです。
身近に置いて大切にする人形として喜ばれる、ちょっと変わったハッピーマスコットドールをご紹介します。
こんなキュートなウエイトドール・体重ベアはいかがでしょうか?
ぬいぐるみ本体の重さもその体重で製作されるので、世界でひとつのプレゼントになります。
かわいいキャラクターにありがとうの気持ちをのせて、結婚式でのご両親へのプレゼントやご友人への結婚祝い・出産祝いなどに人気のウェイトドールです。
マスコット たれぱんだ ウエイトドール
たれぱんだ ウエイトドール 22,000円(税別)こちら→

ブルーとピンクの2タイプからお好きな仕様を選べて、刺繍には生まれたときの体重、お名前とメッセージが入ります。
マスコットモノクロブー ウエイトドール
モノクロブー ウエイトドール 22,000円(税別)こちら→
黒色と白色の2タイプからお好きな仕様を選べて、刺繍には生まれたときの体重、お名前とメッセージが入ります。